L`arc 米米クラブ B`zそれ以外に日々の生活のことをかきつらねていきます


国立ラルク初日は映画館でまったり
すみません
めっちゃくちゃさぼってました。
近年は渋谷などでのオールナイトのクラブに行くことが多くなり
DJが誰かでいったりするわけで曲がどうこうってなかったんです。
ライブもそっち関連が多く書くことなかったんですね。
うん。

米米倶楽部では安定の大阪遠征してメンバーと同じホテルでスイートとって遊び倒したりしてました。

で、今年にはいっていきなりラルクが国立でライブをやりますよって発表をしたとき
初めて悩みました。
ものすご~く悩んだ。


2月に手術するじゃん

子宮筋腫が見つかっていたので
「とっちゃえ」と医者にすすめられて昨年末に日程をくんだわけです。

普通の子宮筋腫だったらまったくためらわずに2日間とりにいったと思いますが、
今回ためらったのは数でして


10個の筋腫とって1ヵ月後にドラハイでジャンプできないよ

定期的に検査していてなんでいきなりおなかの中筋腫だらけになっちゃうかなあ
医者が「様子見てっていおうと思ったけどさっさとだそう」
てびっくりしながらいったぐらいだし。

結局入院の準備しながらチケット争奪に挑む自分がいました。
たぶんLV]やると思っていたので2日目に照準をしぼりみごとゲット。
入院の前の週に払い込みを終えて無事入院。
2月13日に退院。
あまりのおなかの痛さにどんよりしつつ一ヶ月自宅にこもっていたら
安定のLV抽選会。
見事当選してぼっちでLVに行ってきました。
翌日は朝新幹線で出発なので
荷造りしてから映画館へ。

ショッピングモールと併設のためかけこみ増税対策で電球買い捲り。

その後映画館に行き特典のポストカードをもらい
5列目で鑑賞しました。
映画館によって反応は違います。

味スタでは全員着席。
MSGでは総立ちペンライトふりまくり(入り口でもらったため全員ヒートアップ)
今回は全員着席で手拍子 こぶし振り上げな感じでした。

オープニング映像は、完全にSF
メンバーひとりひとりが形作られててこれだけでもう十分です早く出してとじたばたしそうになったどき

ステージ中央から、

白い布をかぶった4つのカプセル

カプセルにそれぞれ、メンバーの名前が書いてある。


扉があいて微動だにしない人たち




ベールの方がいるけど瞬きしないからもうどうにかなりそうな目ぢから全開(美しいからもうなんでもいい)


大爆笑を誘う方1名


ユッキーは無表情のまま登場。
kenちゃんはにこにこしながら
そしてリーダーは未来に行き過ぎたスタイルで登場。
映画館はコメディ映画をみているような状態に。

「あれはないわあ」って声が聞こえてきた(私はうわあ頭がガチャピ○って思ってた)
get out from the shell


SEVENTH HEAVEN

7色のテープが放たれましたがラストにくるような盛り上がり曲がいきなりきてびっくり。
安定の目力のすごさに口はあきっぱなし。



REVELATION

カウントダウンで聖火台に火がつくのにも感動!!

マイクスタンドに旗がついていたのでそれを持って歌ってましたね。
ときどき旗が体にからみついていて振りほどいていたのがかわいかったです。



GOOD LUCK MY WAY


BLESS

アカペラでくるのでもう半泣きです。

スピーカーから声だけってもうおいしすぎる。
会場が野外だと音が流されるけど(音の心配がないのがLV)

そしておまちかねの-MC-
今日は思う存分可愛がってやるからなっていわれた時

ああ自分明日確実に会場で打ち抜かれる。と思いました。


HONEY
winter fall
New World
READY STEADY GO

盛り上がる映画館。
寒くないってすばらしい。


お約束CM

各メンバーグッズのCM。
安定のドアラ登場に大盛り上がりで拍手する地元民。
ドアラ骨折時も応援にきてくれたとか。ありがとうございますゆっきー。

むきん砲は、MIBのパロディのでMKP白タイツで股間にモザイクかかるえっぐい演出
kenちゃんのバンドは、そんなぱわーがあるんかいって展開で。
ハイドさんTは、フィギュアスケートの人がTシャツ着て滑ってる

ここからポンチョ装着の案内までは中継ではなくてそのままフィルムに切り替えていたので臨場感ありましたよ。

ここで、L'ポンチョをご用意くださいというアナウンスが。
会場がいきなり映像画面になるという摩訶不思議な状態に。
アリーナ後方のサブステージで白い布が膨らんでいって、半球体できたあああああという感じで
中からメンバー登場。


the Fourth Avenue cafe


そしてここから、L'edが大活躍。
映像でみてると綺麗で綺麗で。
ぞくぞくしちゃいました。

そして会場のお客様がカッパ着てるだのてるてる坊主みたいとかいじられるのを
うらやましくみているLV組。

とりのこされている感じめちゃくちゃありました。
まさに置き去りですわ。






未来世界

泣いても暗いから映画館はいいぞお

あなた

場内大合唱。
おきざりでもいいんだよっと

プロジェクションマッピングで魚やイルカが会場をゆったりと泳ぐ映像に。
ポンチョきてないと台無しになるし機材で視界がさえぎられたらNGだから8万も客をいれたんだとこのときわかりました。

MY HEART DRAWS A DREAM
安定の大合唱、Our hearts draw a dreamをマイクなしで歌ったことに衝撃。
全力で声を絞りだしているハイドさんの歌声はかすかにだけどスピーカーから流れてきました。
 
このときDVDは買うと決めたのは私だけではないと思いたい。

会場を光が走り抜けて
CHASE
XXX
wild flower
DRINK IT DOWN

L'edがすごかったです。イメージにあわせてかわるのでとてもきれいでした。
火柱までたってこういうとき現地がうらやましくなります。

そして

いきなり暗い客席
無音になる映画館


著作権保護のためご協力ください


ええええええええええ
なんだこの放置プレイ
なにがおこっているんだ会場で
ふざけんなこらあああああああ
こっちも結構な金額払っているんだぞおおおおおおお
このやろおおおおおお

このときトイレ休憩していた人いっぱいいた。


でいきなりBlame

なんだっけこれって思った。
ここでやるか??
放置プレイのあとこれってすごくね?
座っていてもぞくぞくした。


やっとここで現地との時差が埋まった感じのMCなんだけど
R指定はいるかっていうぐらいのひどさで
体操すわりして聞いているドラマーの方と
タオルで顔を隠しながらもだえている歌う方をばっちり捕らえたカメラGJと思いました。

Driver's High
Link

ずーっと気になっていたのは黄緑色の頭よりもオレンジのジャケット。
TLがあとでにんじんで埋め尽くされていてびっくりしたんだけどね。





メンバーのアップが見れるのがうれしいLVだけど
ハイドさん泣こらえて「明日も」っていっていたのでこちらまで号泣。
翌日に備えてものすごい勢いで映画館から離脱しました。

翌日はいよいよ国立ですからね!!

すばらしいおっさんたちにふりまわされた日々
2月10日は一日中ユニコーンのツアー日程発表で大騒ぎとなりました。
まさに爆弾投下。
公式サイトやつぶやきがものすごくあわただしくて、ツイッターはともかくぼっとは15分おきに更新。
そして発表になった会場をみてサイトが愕然してましたね。

さすがキューン所属らしい日程の組み方です。
どこかのバンド(本家)そっくりです。あのときの、シングルを投下して、追加公演をしてさらに、東名阪を外してニューアルバムを出してアリーナツアーをやった時とほぼ同じ。

夏にごっそり抜けがあるのは夏フェスに参加するからと思われます。
確定しているものもあるし。

5/26(木) 埼玉 三郷市文化会館
5/30(月) 神奈川 神奈川県民ホール 大ホール
5/31(火) 神奈川 神奈川県民ホール 大ホール
6/3(金) 福岡 福岡サンパレス
6/4(土) 福岡 福岡サンパレス
6/6(月) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
6/7(火) 兵庫 神戸国際会館こくさいホール
6/9(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ
6/13(月) 北海道 帯広市民文化ホール
6/15(水) 北海道 ニトリ文化ホール(さっぽろ芸術文化の館)
6/16(木) 北海道 ニトリ文化ホール(さっぽろ芸術文化の館)
6/18(土) 北海道 岩見沢市民会館
6/19(日) 北海道 苫小牧市民会館
6/24(金) 山形 山形県県民会館
6/25(土) 山形 山形県県民会館
6/27(月) 宮城 仙台サンプラザホール
6/29(水) 長野 ホクト文化ホール 大ホール
6/30(木) 新潟 新潟県民会館
7/2(土) 群馬 ベイシア文化ホール
7/4(月) 大分 iichikoグランシアタ
7/5(火) 長崎 長崎市公会堂
7/7(木) 大阪 グランキューブ大阪
7/8(金) 大阪 グランキューブ大阪
7/11(月) 愛媛 松山市民会館
7/15(金) 三重 四日市市文化会館 第1ホール
7/16(土) 静岡 静岡市民文化会館 大ホール
7/18(月・祝) 福井 福井フェニックスプラザ
7/20(水) 千葉 森のホール21 7/21(木) 千葉 森のホール21
7/26(火) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール 7/27(水) 青森 青森市文化会館
9/5(月) 東京 日本武道館
9/6(火) 東京 日本武道館
10/15(土) 広島 グリーンアリーナ

横浜アリーナ、大阪城ホール、さいたまがぬけとるぞとまあ大騒ぎです。
細かくまわるんで、DVDはさぞやものすごいものができあがるんでしょう。
特典映像が今から楽しみです。

そしてほとんどライブが平日に行われることで泣きをみるファンが多く。
武道館組は「月初めにやすめるかあ」と怒り炸裂です。

ちなみにこのバンドの聖地は山形と横浜。
山形はここだけライブの内容が違うかもしれません。
昨年は夏フェスと個人活動だけで終わったユニコーン。

武道館後に追加のアリーナ公演発表があるとにらんでいる私はおかしいでしょうか?

虹と米がかぶったら破産だぞ。

持ちつ持たれつ目指せ味スタ
新年早々本家の徴収にびびりまくっている今日この頃皆様いかがお過ごしですか?

これじゃあスタジアムいけないよと嘆いていたら、実家が旅行の間犬の世話を押し付けてきたため
結局1日しか行けないことが発覚。
初日に照準を合わせました。

でもってアルバムやらDVDも出ますよね。
全部買うと、どう頑張っても味スタには行けない。

バイト君(15歳年下)とやばいよねえと新年早々ぐちり倒す。
「去年、メンバーベスト出したのにまたCDだすんですか?」

だすんだよ。あのバンドは、あのレコード会社は、そういうの大好きなんだから。

「かぶってる曲ばかりですよねえ」

そりゃあかぶるでしょ。年代順に並べたんだもん。

ここでひらめいた。
「あたしが、DVD買うから、そっちはCDと特典ボックス買って」

携帯でさくさく密林予約ボタンをその場で押しました。

持ちつもたれつで味スタへはなんとか行けそうです。
しかしCDとかDVDの貸し借りをしている年代層が離れすぎていることにお互いま~ったく抵抗を感じないのはファンの威力だ。

NOIZ行ったことを話したら「信じられない」って顔してました。

好奇心とかなくしたら年とっちゃうからね~
自分は永遠の26歳だって思い込んでるからこその行動力だからね~

というわけで、当選したら味すたいきます。
初日だけですが。

NOIZいってきた
東京スカパラダイスオーケストラが年明け早々にあるので、チケット争奪戦に参戦。
ローテクに電話でゲットしました。

席はどんびきな2階一列目。
車で行くし、翌日は仕事休みだし、飲んだくれるのは家に帰ってからだし今年はあほみたいに散々さわいだから
まあいいやって、チケットを引き取りに行ったときに思ったとき、ふと頭の中をよぎったこと、

NOIZもぴあでの取り扱いだわあ。

お姉さんに席が余ってるかきいてみた。
「ありまーす」っていわれたので



ゲットしました(HPで無料でダウンロードした曲がよかったんだもん。)
ダウンロードしたうちの相方どんびきしてたけど、いいもん。
あたしがいいっておもったんだから。いくんだもん。

で、ライブ開催三日ぐらい前にNOIZ行くって暴露しました。チケット買ったの一週間前だからねえ。
こんなぎりぎりに買ったのはじめてだわ。


でもってもっとびっくりしたのは大阪のマイミクとの電話。
「衣装変わったらしいからチェックしてきて」

「?????????」

「私の知り合いが制作担当なんだよね~」
バトルスーツのチェックまで指令を受けました。
コミケで収入を得ている奴は交友関係が広いらしい。

ニューアルバムしかしらないわ、メンバーの顔と担当は一致しないわこんなんで行っていいのかわからなかったんですが頑張っていくことにしたわけです。
でもって年を思いっきり感じましたが地球人として参加できてよかったなって思ったわけです。
あいかわらずあの、HPこわいんですけど........

ちょーおひさしぶりです
すいません。
めちゃくちゃお久しぶりです。
人様の日記に思いっきりコメントしているくせに、ブログは放置したまま。
もうしわけございませんんでした。

今年一年、遠征をしまくったライブでした。
ここまでやったのは初めて。
なぜにここまでぶっとんでしまったのかはよくわかりませんが。

年明けからちょっと一覧にしておきます。

1月 米米CLUB 追加公演 横浜アリーナ

2月 米米CLUB 振替公演 大阪フェスティバルホール
   B,z         ナゴヤドーム          
   B,z         ナゴヤドーム
   B,z         ナゴヤドーム

3月 東京スカパラダイスオーケストラ  両国国技館

4月 東京スカパラダイスオーケストラ  東京体育館

12月 シュローダーヘッズリリースパーティ 六本木スーパーデラックス
    シド              東京ドーム
    宇宙戦隊NOIZ        名古屋ELL

職場がかわってしまったのと昨年活動していたグループが予想通り休みをとったんで
夏場ががら空きになりました。
夏フェスもいかず、ちんまりとすごしておりました。


こんなわたしがどはまりにはまってしまったアーティストがDE DE MOUSE

http://www.myspace.com/dedemouse


音ではまっってホームページで本人見て「どんぴしゃ」だったので、ファンになりました。
とびはねたいかた、歌詞をてっきと~にうたっって憂さ晴らしをしたい人、
ジブリファンの方はぜひきいてみてください。
年おさめにNOIZ、年明けはスカパラとまさにどうなっちゃうの?


来年もこりずにみかけたらまたおしえてください。   
Copyright © 日々雑感. all rights reserved.
